村上智さんの第一回の追悼ライブとなりました。

もともとはこの日にご自宅でリハを行う予定でした。近くでのお花見も兼ねてと・・・
その約束をしたのは最後のリハとなった2/21でしたが
その19日後には村上さんは帰らぬ人となりました。

あまりに急で 誰しも信じられない、ウソだろう、といった言葉しか出ませんでした。
その悲しみは今でも消えることはありません。

3/16にお通夜、3/17にお別れ会と終わったあと、予定していたリハは
奥様の希望もあり予定通り行おうということとなりました。
そしてかねてから親しくしていただいていたジャズ喫茶「いち絵」さんのご厚意もあり
お店の休日でもありながら、場所をご提供いただけることとなりました。

前日に急に決まった話でありながら彼を知る人達が集まりました。
そして多くの人が村上さんを偲び、おしゃべりし、演奏し、歌い、笑いました。

大阪から来てくれた大学時代からの音楽仲間の西村さん
お芝居の舞台でコラボさせてくれたしずかさん
和太鼓とジャズボーカルの米沢さん
大好きだったブルースギターの高村さん
他にもたくさんのパフォーマーやお客様にきていただけました。

我々の気持ちを汲んでお店を開けて下さったいち絵マスターには格別の感謝です。

そして村上智さん、きっとこの会にも喜んで参加してくれていたと思います。


演奏曲目リストです

--

海沿いの街:ROSSA

夏:ROSSA

ミロンガ〜蒼い風:ROSSA

April in Paris:米沢/西村/田中

On the Sunny Side of the Street:米沢/西村/田中

この素晴らしき世界:春名/西村/田中

ブルース:イーグル高村/西村/田中

風:ROSSA/しずか

ティラノサウルスの夢:ROSSA

On the Sunny Side of the Street(Reprise):米沢/西村/田中/渡辺/宮之原/イーグル高村

アメイジンググレイス:米沢/西村/田中/渡辺/イーグル高村

テネシーワルツ:春名/米沢/西村/田中

ブルース:イーグル高村/田中

フェリアフェスタ:ROSSA/イーグル高村/米沢

2016年4月10日
いち絵
京王線国領駅より徒歩10分

戻る